ず~みんの頭の中🐣

shogozminのブログ.

はじめまして─shogozmin

こんにちは~~🦋

ブログを作ってみました.実は結構前から開設してみたかったですがやる気が出なくてためらってました.(クソザコ) 自分の持っている知識を記憶の中に溜め込んでいるといつの間にか忘れてしまうので備忘録として使っていきたいと思います.

ブログを作った理由

  • 思い出や知識をTwitterに流していたが,すぐ埋もれる
  • Twitterで大量の情報を一度に流すと他人のTLを邪魔する
  • 自分が得た知見を"残す"という点でブログのほうが適する
  • これを見に来る人は能動的に情報を求めてくる人であるため情報の押し付けにならない
  • 文字数制限

結局のところTwitterが不便だったからという面が強いです.Twitterだとツイートした内容がフォロワーのTLに強制的に表示されてしまうため,"フォロワーだけどこの人には見せなくても良い" 的内容をツイートするのをためらいがちになります.
アカウントを分けるのは面倒なのでやりません.(面倒くさがり屋)
特にこの@shogozmin は自分のありのままが出ており多岐にわたる内容で構成されているためカオスを極めており,情報の蓄積という点ではTwitterはあまり有用ではありませんでした.
そこでブログという新しい媒体を使うことで,カオスで一箇所に雑多にまとまっていた自分の知見を見やすくまとめることができるのではないかと思いブログ開設に至りました.

ブログに関して全くノウハウがないため手探り状態ですが今後ともよろしくお願いいたします.